新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2019年02月26日

【雑記】僕が"断食をする理由"は、「施術のクオリティを保証する」ためです。

こんにちは!

『硬くならない身体』を提供する奥村です!!

 

今回はちょっとだけ、僕の想いを書かせてください。
僕がなぜ、「断食」をしているのか。
簡潔に言うと、「パフォーマンス管理」にこだわるのかについて。
 

 

僕が"絶対的にこだわっている"ことの1つ。

それは、「ゆるみの精度」です!
いわゆる「施術の精度」のことです。

 

僕はありがたいことに、患者さんから、
大事なお身体を預けていただいてます。
それは決して当たり前のことではありません。

 

そんな患者さんが、僕に求めることの1つとして、
「この筋肉の硬さを、ここまでゆるめてくれる
というクオリティや、期待と信頼があると思います。

そして僕は、プロとして、セラピストとして、
患者さんが求めるクオリティを保証する責任があります。

そんな潜在的な欲求だったり、
「望む満足を、確実に得られる安心感」のようなものを、
裏切ってはいけないと考えています。

 

そして、「期待」「信頼」「安心感」という、
ここなら何とかしてくれる」
「この人なら、安心して任せられる」
「普段はちがう治療院に行ってても、
大事な試合の前には、ここでほぐしてもらおう」

その想いに答え続けることが、
僕の最低限の責務であり、僕の"こだわり"なんです。

 

僕が「断食をする理由」は、
「患者さんが求める施術のクオリティを保証するため」
です。
 

もちろん以前から、「パフォーマンス管理」として、
・休みの前日以外は、お酒を飲まない
・毎日最低でも、水は2ℓ飲む
・お風呂の中で、手首や腕のケアをする
・爪は割れないように、毎日やすりで、伸びた分だけ削る

ということはやってました。

 

それでも全然足りてなかったなと、今ならわかります。

 

食事を変え、体内をリセットして、
頭が冴えて、指先の感覚が研ぎ澄まされる。

「自分は、こんな治療を提供したかったんだ!」と思えるような、
やっと安定して患者さんが求めるクオリティを提供できるようになったと思えます。

 

この話は決して、患者さんに気付いてほしい訳でも、
褒めてほしい訳でも、自慢したいわけでもありません。

 

ただ、この想いを伝えることで、少しでも安心して頂き、
身体だけでなく、「心も満足してゆるんでもらう」ことが出来れば、
きっともっと楽になってもらえると信じています。

 

つたない文章でしたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^_^)

これからもあなたの期待に応えられるよう、
日々、精進していきます!!